ひとりで外食。60代は気力が大事?

最近はほぼ毎朝、畑の水やりへ。

畑へ行くと暑い! 15分くらいで汗びっしょりになります。

これで老廃物は出てきてるかも。帰宅したらシャワーです。

健康診断では、腹囲が5㎝も減ってました。測る人が去年のデーター見て、

もう一度測り、筋トレがんばったのね、とおっしゃってくれたけど、

いえいえ~、余分な水分と甘いものを減らしたおかげかと、、、と、頭の中で。

これが続けばいいのですが、甘いものは食べ出したら中毒性があるので、

食べ始めるともっともっとと欲しくなるのです。

どうやらかたつむりとかえるは、
私の畑を住処にしてる。

昨日は、お友達(同級生)のバレエ発表会を観に、ひとり都会へ。

午後から晩遅くまで外出してたのですが、

こういう時、のどが渇いたり、お腹が空いた場合、私の場合ちょっと困る。

のどが渇いたら水やお茶を飲めばいいけど、スタバがあったので、久しぶりに買ってみたかった。

甘いもの✖、カフェイン✖ 。。。何飲む??

ノンカフェインのアイスティーパッションを、頼みました。

(この際お値段は、気にしない)

今回は、まっすぐ家へ帰りましたが、

もし、ひとりきりの食事となったら、いつもお気に入りが、

Soup Stock Tokyo

Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー) (soup-stock-tokyo.com)

画像はHPからお借りしました。

石窯パンや、カレーもあります。優しい味でほっとするのです。

☟こちらは、年配の方への贈り物にも利用したことがあります。


実身美(サンミ)

玄米食と酵素ドレッシング 実身美サンミ (sangmi.jp)

最近行けてないのですが、実家の介護のとき、乗換駅にあるこちらでランチしたり、お茶しました。

デザートも好きです。

介護してるときは、ストレスも溜まる。

カフェで、ほっとする時間がうれしかったです。

もっと外でひとりで入れて、体に優しいお店、開拓したいな~

ひとりぶんだから、贅沢もできる。

夫がいたら、もちろんこういうメニューは物足りないし、

友人とお茶するときは、相手に合わせたお店に入ります。


お友達(同級生なので61歳)のバレエも楽しませてもらえました。

こんな世界もあるのねぇ~~

本人は先輩もおられるので、まだまだレッスンを続けるそうです。

同級生でも、元気な人とそうでない人がいる。

健康格差?それもあると思うけど、各自の気力もある。

バレエの舞台が終わった彼女は今週から、年末のコンサートに向けて、第九の練習を始めるそうです。

気力がすぐ弱る私は、ちょっと見習わなくてはねぇ。

まぁ自分のペースでがんばります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。