生きることは、お金を使うこと(当たり前か)

先週から肩の凝りがひどい。

どうも私は、左が弱いようで、左肩の凝り、左目の視力の低下などがあります。

昨日、ピアノのレッスンがあったのですが、左手にも力が入り、余計に動かない。

パソコンにも向かう気力がなかったので、我慢できず整体へ行ってきました~

年を通して、結局数か月に1度は通ってるなぁ。

昨日はスーパーの鰻でした。1度洗って水けを拭いてから、魚焼きグリルで焼きました。

整体は、60分3900円です。これは私のお小遣いからです。

お小遣いは月5000円と、あとはアンケートサイトやポイントなどと、

シルバー人材のお仕事だけど、これらはほんとに少ない。

ピアノのレッスンやレンタル(市だからお安いけど)洋服や化粧品、交際費など、

いつも赤字になってます~

自分が子供の頃から貯めたお金があり、これは使おうと思っているので(今使わなければいつ使う?)

いいのですが、

人間動くと、お金も動くな~ と、痛感してます。

もう老い先見えてる年なのに、何もせずに生きてるのも、虚しい。

いろいろやりたいのです。

でも、こんなこと言うと、あれですが、趣味も疲れます。

家庭菜園は今は炎天下の作業だし、ピアノもうまくいかないと、ストレスが溜まる。

お仕事も、時間は短いけど、朝早くからの出勤です。

疲れたら整体にも行きたいし、温泉にもつかりたいな~

結局、人が生きるということは、お金を使うことなのね。

今までは、給料>生活費 だったのであまり気にしてなかったけど、

今は、年金<生活費 なので、しみじみと思うよ~

でも今日は、整体行って良かったです。体調がだいぶ良くなりました。

土用の間は、体のメンテナンス、特に気を付けよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

去年お仏壇はネットで買いました。