また1から生きる。

昨日の朝ドラの余韻がまだあります。

梅子さんの「ごきげんよう!」は、痛快でした。

うんうん、それが一番いい選択。

あとどれくらい生きるかわからないし、大切な残りの時間。

相続で揉めるより、自分の為に使いたい。

梅子さんは何歳なのかな?

60歳くらいでしょうか。昔だからもっとお若いかも。

つい、自分と重ねてしまいます。

今冷食が流行ってるんですね。
業スーでこれを買ってみました。

61歳の私は、還暦から第二の人生が始まったばかり。

還暦とは、十干十二支が一巡して、もとの暦にかえることらしい。

赤いちゃんちゃんこは赤子に戻り、もう一度生まれ変わって出直すという意味。

いまの自分は、子育ても終わり、仕事もやめ、素の自分に戻ったようです。

小ぶりの大きさです。電子レンジでチンしました。
中身はこんな感じ。具は少ないけど、いいお味でした~

今まで生きてきて、喜び、悲しみ、憤りなど、一通り経験したので、

またイチから始まるという新たな気持ちで、がんばっていこー。

いまは、自分の好きな事を、お金と相談しながらしている生活です。


しかし、子供の頃、レッスンへ行くのが泣くほど嫌だったピアノを、

おばちゃんになったいまは、自分でレッスン再開して、がんばって練習してるなんて、

当時の自分には、想像もできなかった。。。

人生最後にならないと、わからないもんだわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。