夫婦の問題、ストレスが溜まる。くっつきすぎなんだ~

夫の病気から2年。ガンがリンパまで転移してましたが、今のところ大丈夫です。

(でも今月末にCTがあるので、心配なのですが)

今は平凡な毎日の有難さを感じているのですが、どうも最近ストレスがたまってる。

自慢じゃないけど、うちのマンションは、狭いです。68㎡ほどです。

なので家にいるときは、いつも夫と顔を合わせてる状態。

夫はもう働く体力気力が無いし、紫外線にあたると放射線治療の影響で、

首や顔が赤く腫れますので、ウォーキングもほどほど。

なので、1日家にいてることが多く、スマホしてるかテレビかたまに読書です。

お茶碗にのっけてステーキ丼です。
わさび醤油で食べました。

そして、これが一番嫌なのですが、ずーーーっとテレビがついているのです。

常についてるのが、私は苦痛ですわ。

リビング横の自分の部屋にもテレビがありますが、狭いのでリビングに丸聞こえ。

夜はヘッドホンで、テレビを見てもらってます。

大きな声で言えませんが、家にいると、ストレスが溜まる。

夫は買い物にも、ついてくる。(そして余計なものを買う)

そして、あれこれ意見を言う。好きにさせてくれと思います。

旅行の計画も立てようと思いますが、旅の場所や観光、夫との意見が割れます。

!!閲覧注意!!  カエルが出てきます!

私の畑にいるカエルさんです。

要するに、「くっつきすぎ」なんですよ~~

ふたりとも仕事辞めてしばらくは、夫の治療や父や叔母が亡くなり、

バタバタしてましたがそれも落ち着き、去年は夫婦で2回も旅行へ行ったし、

仕事しててゆっくり時間が持てなかったね~これから夫婦でゆっくりしようね、

という感じでしたが、

それも堪能した後は、四六時中いっしょは息がつまる。

夫婦でも、ほどよい距離感が大切だと思いました~

(これは子供にも言えるかな)

夫婦ふたり、家にいる生活。

生活スタイルを見直して、お互い仲良くやっていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。