肩こりで頭痛、整体へ。親子の価値観の違い。

昨日は、肩こりから痺れる頭痛が起きて、慌てて整体へ行きました。

60分、主に肩をほぐしてもらって、生き返りました。

ギリギリまで我慢して、どうにもならなくて整体へ駆け込む。

ここ数年は、半年に1回はそんな感じです。

もっと頻繁に行けばいいけど、どうも節約意識が働いて。(1時間3900円)

特にこの時期は、朝軽くめまいもあり、体調は良くないです。

趣味のピアノも出来ないと、ついカーッとなって弾きこむが、めまいでふらふら。

こういうときは、休まないとダメか。

趣味なんだけど、性格的についつい根をつめる。

結果的には、成果はあまり上がらない。集中してするほうが、効率的です。

確か、畑を始めたときも、根つめて体調崩した覚えがある。

いいように手を抜く、おおらかにゆったりと生きる。

61年生きてても、難しいです。

フードコートで明石焼きを食べました。

いま娘が帰ってきてるのですが、また物を処分したと、怒ってました。

私の着物ですが、夏用は着ないのでメルカリへ出したのです~

じゃあいる着物は娘の家へ送るわと言うと、今度引っ越しするから置いといてと。

昔から持ってるたくさんのぬいぐるみも、うちに置いたまま。

60代のうちに、物の整理をしとかないと!と思うのですが。

親たちの遺品整理の大変さを知ったから、物は少ないほうが断然楽なのに。

私は物を捨てすぎで病的らしいです。はて?

親子でも価値観の違いに驚きですわ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。