髪の毛の衰えがつらい年齢になる。

きょうは美容院へ、カットカラーへ行きました。

1ヶ月半~2ヶ月くらいの間隔で行くのですが、

来週に大事な用事があるので、早いけど4週間で行ってきました。

今までは、何かある前は特に美容院へ行ってませんでした(節約のため)

しかし60代になると、

マメにカット(ショートです)白髪染め

しないと、はっきり言って「みすぼらしい」。。。

そんな容貌になってしまいました。

先日行った神社の参道は昭和感たっぷりです。
占いの看板が。。。

切実にそう思ったのは、以前友人たちと行った日帰り旅行。

友人が写真を撮ってくれたのですが、自分で自分が嫌になった(笑)

髪の毛はバサバサ(風に吹かれた)白髪染めもキッチリしてない(自分でやった)

おまけに髪の毛の分け目が薄い。。。もう二度と見たくない写真の数々~~

そして、つくづく思ったのね。

この年になったら、イベントの前は、髪の毛を整えよう。

私の母も働いている時は、高齢になってもマメに美容院行ってたな~

しかし、たまに白髪がない友人や、髪の毛艶々のシニアを見かけますが、

うやらましい限りです。

髪の毛には、黒ごまがいいというので、

すりごま(黒)、砂糖、片栗粉をコップに入れて、お湯 を注いだのを飲みました。

あと、1回のシャンプーで抜け毛もすごいので(とほほ)もっとタンパク質もとろう。

朝カフェイン(コーヒー)取って、動きまくったら朝までぐっすりでした。

(コーヒーは1日だけ飲みました)

良い睡眠も、髪の毛に良さそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★この記事はアフィリエイト広告を利用しています。