御礼参りと良かった漫画。

きょうは、思い立って、電車で神社へお参りへ行ってきました。

梅雨に入る前の、いいお天気。気晴らしに出かけたかったのです。

まずは10年ほど前、教育費や住宅ローン、介護と仕事、老後生活への不安とか

しんどかった時期に、お参りした神社です。

今現在、穏やかに暮らせるとは、当時は思いもしなかった。

住宅街にある小さめな神社です。
売布神社は衣・食・財の神様です。竜神さまもおられます

いまの生活を感謝して、御礼参りをしたかったのです。

そのあと、お隣りの駅の神社にもお参りも。

清荒神は火の神様、台所の神様です。

お昼を食べようと思ったのですが、今日は水曜日。

食べるところは、お休みのところが多い。

そんな中で、アジフライを食べました。サクサク揚げたて美味しかったです。

アジフライ定食、1100円でした。

そして、またまた1駅分歩いて(暑かった~)

お茶して帰ろうかと思ったけど、ここも水曜休みが多い。

結局、ミスドへ。

見えにくいですが、私はダブルチョコ派です。

そして、久しぶりに本屋さんをぶらぶら~

コミック売場で、いいの見つけました(何かの紹介で見た記憶が)

試しに1・2巻、買って読んだら、私的にはとっても良かったです~~ww

癒し系の漫画です。「しあわせは 食べて寝て 待て」

持病のせいで週4のパートで生計をたてている主人公。

感情の起伏の感じ。薬膳などでの体調管理。

主人公は若いけど、体の不調が増えるシニアにもあてはまるんじゃないかな。

小豆や黒豆、ドライフルーツは体に良いけど、結構割高。

こだわりすぎるのも難儀ですが、ゆるりと取り入れていきたいです。

ゆっくり漫画を見る時間は癒しの時間。子供の頃から変わってないわ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。