これで許してもらいたい。

この季節、草がぐんぐん成長します。

朝から草刈りの音を聞くと、ちょっと憂鬱。

亡くなった叔母から相続した100坪ほどの畑があります。

何十年も近所の人が畑をしてくれてたけど、もうやめられています。

ここがね~当然ながら、草がぼうぼうになるんです。

地元の業者さんに頼むのですが、草刈りは年2回くらいで十分だと。

今の時期に刈って、あと秋にです。

刈ってもまたはえてくるし。

でもね~近所さんは、もっとマメに刈ってほしいと思いますよね~

そこでなんか悶々としたりして。

2ヶ月に1度は行くようにしてますが、家の草刈りで精一杯。

広い畑まで手が回りません。

畑はいま行政書士さんに、「相続土地国庫帰属制度」の手続きをを

お願いしていますが、1年くらいかかるらしく、

また認められない場合もあるので、気がかりですわ。

朝スムージーを飲むようになりました

叔母が亡くなった時、お葬式に参列されなかったひとから電話がありましたが、

仏壇に拝んでもらいたいと思いつつ、機会がなくまた遠いのでままならず。

叔母が亡くなった20日後に、父も亡くなりバタバタしたりでしたので。

でも田舎なので薄情な親戚だと思われてないかとか、ちょっと思ったり。

さつまいものレモン煮です。

もうどう思われても仕方ないですが、

叔母の三回忌。

叔母の家の永代供養。

畑の処分。

家の解体(遺品整理)

これがミッションです。

幸い、叔母とはコミュニケーションがとれていたので、

常々「甥や姪に迷惑をかけたくない」と言ってました。

これで許してくれると思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。