子供のために、相続整理は早めにしたい。

午前中に、夫の実家のことで、都会へ行きました。

無事売却ができました。

ほんとに売れるのかな~と思ってたけど、結局半年ほどで売れました。

満足して買っていただけたので、これもご縁というものだと感じる。

1人暮らしの義母が亡くなり、一旦家は夫の名義にしましたが、

売れたら兄弟3人で分けます。なのでさほどの金額にもならず~

しかし、名義人は1人というのは、楽です。

これが共同名義だと、書類の1つ1つに全員の名前がいるのかな。大変!

しかし、こういう手続きはすべて夫(&私は相談役)です。

他の兄弟は遠かったり、年齢がいってたりで。。。出来ない。

なので、自然と近くて末っ子の夫の役目に~

その代わり文句なしって感じです。

親が亡くなったあとの整理は、なるべく早くしたいです。

でないと、そのまま我が子にすべて引き継がれると、あまりに大変。

親だけでなく、独身や跡継ぎがいない親戚が、すべて下の世代に集中。

私が生きてる間は、なるべくそうならないように、してあげたい。

black handled key on key hole

手続きも早く終わり、何か食べて帰ろうとしたら、

夫が

「お腹がいたい」

と、言い出したので、早々と自宅へ戻りました。

(こんな機会はあまりないので、ちょっと残念)

雨で冷えたのか、重荷が無くなって安心したのか。

無意識に、ストレスがかかってたのかもしれません。

家で、うどん(夫)レトルトビビンバ(私)食べました。

帰宅したら、お腹は治ったそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

そろそろ、おそうめんの季節です。うちは太めの半田そうめんがお気に入りです。