たまのスタバでリフレッシュ。

きのうは、私のピアノレンタルの時間と、夫の歯医者の時間が近い。

ここは車がないと不便です。

じゃあ、私がスタバで、歯医者が終わるまで待ってることに。

久しぶりに、スタバに行きたかったのです。

コーヒーはカフェインが気になるので、

ノンカフェインのカモミールティーラテにしました。520円でした。

少し甘めでしたが、Tallサイズでもたっぷりあり、

読書しながら、ゆっくり飲むのに最適でした。

スタバも、紅茶メニューが増えたような気がします。

本は先日買った「指先から旅をする」藤田真央さん を、少しずつ読んでます。

ピアニストですが、「9歳の時、母親がすべての財を投げ出して

私に買い与えてくれたスタンウェイのC型グランドピアノ~~」

というくだりを読んで、下世話ですが、おいくらなんだろうと思いました。

某サイトでは、新品、型番Bで2千万弱とあるのですが。。。!

すごすぎる。

内容はクラシックですが、ちらほらこういうエピソードがあって楽しいです。


歯科検診を受けた夫は、残念ながら軽い虫歯があるということでした。

治療は、通院してる大学病院の先生に聞いてからということに。

2年前に、放射線治療を口や首あたりにしてるので、担当医師から

歯の治療は最新の注意を払うように、言われてます。

なので、治療は先生紹介の歯医者になるかもしれないです。

放射線の影響で、唾液が少なく虫歯にもなりやすい。

歯だけでなく、皮膚の赤くなりやすいし、かぶれやすい。

手術より放射線治療の後遺症のほうが、あとあときてます。

今の時期、この黄色い花があちこちに咲いてます。
オオキンケイギクは外来種で、駆除の対象だそうです。

今月は、スタバで息抜きのお茶ができてよかったです。

来月は、上旬にアウトレットのバーゲンがあります。

今度少しあらたまった食事会があるので、のぞいて洋服を見てみようかな。

スタバや無印良品、カルディがあるところは、ついお金を使ってしまうので

普段は、気軽には近づかないです。

イオンモールやアウトレットは、買うものがある時や、

たまのリフレッシュで行きます。

田舎なので、それくらいが地元での楽しみかな?

ちなみに、平日の昼下がり地元のスタバは、シニアで盛況でした~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。