「わたし、すぐ忘れちゃうんです。そのほうが楽でしょ。」

今日は風が強かった。

今朝リビングから景色を見てたら、雲が動いてるな~と思ったら、

虹が現れ、しばらくしたら消えていく瞬間を見ました!

なんか、すごいの見たわ。

午後からは、スタンプラリーのウォーキング(市の主催でポイントもらえる)

ニュータウンの中を歩きました。

途中で、お久しぶりのスーパーへ寄りました。

驚いたのは、電気代を節約しているのか、蛍光灯が少なく店内が暗い。

以前は結構繁盛してて、私も時々買い物をしてたのに。

原因はなんとなくわかる。

ここ数年で、スーパーが増えたのだ。TVで紹介されるようなチェーン店もできた。

そしたら自然と淘汰されていく。どこでも生き残るのは、大変だ。


歩いていると、幼稚園や小学生の下校時間と重なる。

「こんにちはー!」とあいさつしてくれるのが、新鮮。

あとは、買い物に出たり、散歩しているお年寄り(私もか!)

昼下がりのウォーキングは、平和すぎるくらい平和です。

風で木が泳いでます。

以前、あるブログでお勧めされていたドラマ、「VRおじさんの初恋」

毎回ハマって、観ています。

主人公のナオキが、少しずつ変わっていくのが、わかる。

そして密かに好きなキャラは、ナオキの会社の同僚、佐々木さん。

おばちゃんですが、名言が多いんですよ。昨日は、

「わたし、すぐ忘れちゃうんです。そのほうが楽でしょ」

考えすぎて自滅する私には、ためになるわ~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家計

前の記事

リフォームの予算は300万。
健康、メンタル

次の記事

病気が怖い。