1人でふらふら、気ままに行動。

雨の月曜日。

出かけるのは、ちょっと億劫だったけど、

用事は早めに済ませておきたい。

電車に乗って、都会へ行ってきました~

阪急電車はキレイな電車と思う~

用事はあっという間に終わり、あとはどうしよう。

せっかく都会へ出てきたので、三宮をぶらぶらしよう。

そして、スマホで調べたブックカフェに行こうと思ったけど、

グーグルマップ見ても迷う。。。

そのうち、近くまできたかな~と思ったら、充電切れ!

もうあきらめて、適当に歩いてたらお腹がすいた。

ふと見たら、一貫楼のお店があったので、入りました。

ランチの定食、春巻きです。870円でした。

カフェもいいけど、こういう町中華でお昼食べるのも好き。

好奇心が強いので、ひとりでも大丈夫なほうです。

そして今度はセンター街をぶらぶら~~ 久しぶりです。

ちょこちょこお店を覗いて(買う気はなし)

やはり本屋さん。欲しい本があったので、ジュンク堂へ行きました。

すると、かわいいものが!

この本は、子どもに読んであげて、今も家にあるのですが、

「こんとあき」のグッズが売ってたのですよ。

☝こんなのや、だいぶ買おうか迷ったのは、

こん(きつね)のキーホルダー。 

電車の扉に挟まれて、ぺったんこになったしっぽが、愛おしい。

いや待て待て、今日は別のものを買いにきたよ。

この方のモーツアルトの音色に、びっくり!

書籍が出てるのいうので、買いました。ゆっくり、ちみちみ読みます!

お支払いは、楽天ポイントやキャッシュで、値段の半分をまかなう。

どこか喫茶店で、お茶でも飲みながら読みたいけど、

あまり遅くなると、夕方の通勤ラッシュにかち合うから、そろそろ帰途に。


たまには1人の行動もいいな。気の向くまま、わがままに動けます。

こういう時夫がいると、よく「どこ行きたいの!」と怒られる。

ちょっとうるさい。

夫がいつも家にいると、息が詰まりそうな時があるので、

きょうは、少しストレス発散できたよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。