家にいてもやること多し、TO DOリスト。

仕事を辞めて2年ちょっと。

父母たちを見送り、夫の病も今のところ何もなし。

平凡な有難い日々を送っておりますが、

細々としたこと、何かとやることが多い。

しかし、特に何をしたということもなく、1日が終わる。

ちょっと虚しい。。。

今朝はHBの食パンと自家製いちごジャムで朝食です。

仕事をしている時は、終わるとホッとして達成感があったような気がします。

最後の方は、もう気力が無くなってきてたけど、何かを夢中になってやる感覚は

時にはいいものだと、思うようになりました。

1~2年前からの疲れ切ってしまった心から、少しずつ回復してきてるのかも。


しかし、毎日家にいても 私的に「やること」は多いのです。

毎日の家事の他に、趣味のピアノの練習、家庭菜園、叔母の家の管理のこと、

夫の実家のこと(夫の付き添い)実家の遺品整理、メルカリ、アンケート、

わが家の不用品整理、家の家計管理、何かをする(スマホの乗り換えとか)

となるとその下調べ、生活の段取り(この日は遅くなるから夕飯の心積もり)など~

手を抜くことができないというか、ゆっくり確実にやりたい私は、

頭の中で「あれしな」「これしな」と思ってて、思うように進まない。

そして、今日も1日終わってしまった~という気持ちになる。


☝今度神戸へ行くから、好物のこちらの豚まん買おうかな。


なので、今朝は久しぶりに、TO DOリストを作りました。

今日は、美容室へ行くのと、作成して送る書類が3つ。ピアノの練習 です。

朝に今日1日の予定を夫婦で話し合うのも必要です。車をどっちが使うかがあるので。

メモにやることを書いたら、淡々とやっていって、消していく。

ここにちょっとした「達成感」が!

しばらく続けてみます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

★このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PVアクセスランキング にほんブログ村