自分自身が時間軸。

11月の電気代が確定しました。 16928円でした。

前年同月より82kwh使用量が減っているのに、5161円も金額が上がってます。

えげつないです。こりゃずーっと節電モードですね。

なるべく平日の昼間は電気を使わず、土日に掃除機かけたりまとめ調理をしたり

本当は夜11時~朝7時までに集中したいけど、負担にならないくらいの実行です。


以前買った全粒粉が冷蔵庫に入ったままになっていました。

手ごねでパンを数回るくりましたが、やはり続かない。

子供が小さい頃はホームベーカリーで毎日焼いてたので欲しくなりましたが、やはり高い。

そんな時メルカリで本をちまちま売って貯めたお金があったので、メルカリで探しました。

去年購入されて数回使った商品を見つけ、ちょうど売上金と同額。

手出しなしで手に入れました!

レーズンパンを焼きました。

電化製品なので、一度動作確認してから評価させて頂きました。

続けてレーズンパンも焼いて冷凍。しばらくはパンを買わなくてよさそうです。

黄金色とはこのこと。

毎日家にいるとあっという間に時間がすぎます。あまりの速さに気持ちがついていかないくらい。

ご飯作って掃除して畑を耕し、読書して散歩して。

なるべく今していることに集中して。自分自身が時間軸。

施設に入った叔母は携帯に電話しても出ない。認知機能の低下で使い方がわからなくなったよう。

施設の方が気を利かせて電話してくれました。

入所して10日以上経つがまだ行ってない。来週に車で行って叔母の自宅の食料の整理と

かかりつけ医の支払いを済ませてきます。

やはり「ありがとね」を言われると涙が出る。。

変わらないんだよ。早く生まれたか、遅く生まれたかの違い。心配しなくてもすぐいずれ私も行く。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 アンケートモニター登録

↑こつこつやってます。