手の負担を軽減するためネットスーパーを利用。

気温が暖かく(暑く)なって、手の痛みは心持ちマシになりましたが、

家事は休めないので、相変わらず痛みやだるさ、違和感はあります。

買い物の負担を軽減するため、ネットスーパーを利用することにしました。

コープさんは以前入会してましたが、今は入ってません。また手続きが必要です。

イオンのネットスーパーは、親を介護してた時に実家で数回利用しました。

なのですぐ始められました。

豆乳が欲しかったので、5本買いました。豆乳重いです。

もちろん他にも豚肉鶏むね肉、うすあげ切り干し大根、ジャムやスライスチーズそば、衣料用漂白剤など注文。

気になるのは配送手数料。今回は3000円ほどでしたので、330円の配送手数料がかかりました。

2000円以上10000円未満なら330円と書いてありました。

今の私には330円なら許容範囲です。午前中にスマホで注文して午後には受け取れました。

商品がたくさんあるので、スマホで見て回るのは時間かかりますが、お気に入り登録もできるし

慣れたらもう少し短い時間で注文できるようになるかな。

今の私にはあの重い買い物かごを移動させる一瞬と、車から自宅まで持って行くのが辛いです。

イオンはちょっとお高いかも~と思ってたけど、よく見るとそんなに高くない商品もあります。

半年前までは配送手数料も高い!と思ってたけど、今はいたしかたない。

これが年をとるってことなのねぇ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村