メモを見ているものだけ購入。

日曜日は1日雨でしたので、外出せず家にずーっといました。

今日は朝から雨が止み、気分も清々しい。諸々のお買い物へ行きました。

お店へ入ってメモを見て、いるものだけを購入。

長くいればいるほど、余計なものを買ってしまいます。

テレビで節約主婦が買い物してたけど、1分1秒でも早くスーパーを出ようとあわてて荷物入れてました~

person holding white plastic basket

まずは銀行へ。カード支払いした大きめのお金を下します。

業務スーパーでお米と玉子(税込み300円なので)を買い、アウトレットへ(車で20分ほど)

ワコールでリネンのワンピースの下にはく下着(透けるので)を買う。

2980円→1980円に。さらに10%引きクーポンを店内でもらったので、1782円に(これはお小遣いから)

隣のイオンモールの無印良品で、黒のタンクトップが欲しかったが商品が見当たらない。

タンクトップはすべて脇に汗取り布?みたいなのが付いてるのに入れ替わっているので、パス

ついでにダイソーで日用品を購入。

帰りがけにパン屋さんへ寄って、ちょっと贅沢してお昼のパンを購入して帰宅。


ちょっとでも他の商品を見ると、時間がかかってしまい余計な買い物をしてしまいます。

家を出る前には買うものが決まっている感じです。

ただ食料品を買う時は、買い物大好きな夫がついてくるので(今日もついてきましたが)

余計なものをカゴに入れるので、ちょっとイライラします。

重いものを持ってもらうので、あまりキツいことが言えないのですが。。

使えるお金は限られているのでしまり屋の妻と、ちょっとゆるい夫。

そんなシニア夫婦です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村