血液検査の結果。

アンケートモニター登録

4月の初めに受けた人間ドッグで膠原病の疑いが出たので、かかりつけ医で再検査しました。

今日はその結果を聞きました。

最近寝起きに手の指が腫れていることがあり、左手小指も心なしか腫れている。

これはもしや!とビビりながら聞きましたが、リウマチは-(陰性)でした。

しかし、膠原病は+-だったので、「心配ならこれ持って(他を)受診してね~」と言われました。

かかりつけ医は循環器内科なので。。。

膠原病はリウマチだけでなく色々病気があるようですが、次受診するか悩ましいところです。

ブックオフで洋裁の本を買いました。
次はこれを縫いたいのですがヨークが難しそう。

都会ではないので、受診は市民病院しかありません。こちらは紹介状がなければ5000円かかります。

お金の問題だけでなく、受診してもこれといって深刻な症状がなければ様子見しましょう~と言われるかも。

でも膠原病が早くわかれば、発症前にとめることができるのか??


とりあえず、前々から気になっていた大腸検査の紹介状は書いてもらいました。

便検査で鮮血はないのですが、便秘とおならの匂いが臭いのが何年も前から気になったので1度受けてみます。

そういえば、去年健康診断で受けた胃の検査でもピロリ菌がいるので、受診してくださいと結果が出たのですが、

改めて調べてもらったら、ピロリ菌はいませんでした。

真面目に健康診断やら人間ドッグを受けてるのですが、ちょっとした数値にふりまわされます。

しかし、何でもなかったのは良かったということで、

これからも定期的に健康診断や人間ドッグは受けていくんだろうと思います~(性格的に)

お金はかかるけど、本当の病気になるともっとかかります。

もし何もなければ、この毎日の倦怠感は老化とういうことでしょうか。

老化は治せないですよね。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村