先手先手の生活は余裕をもたらす。

人間ドッグで何かしらの病気が隠れてるかも知れないと言われてから、手が痛いような。。。

気分に左右されやすいタイプです。

そして疲れやすい、これは昔からですね。子育て中は夢中だったけど。

今は早めにご飯を作らないと、もう作りたくなくなってしまう。最近は4時から作り始めてます。

仕上げを残して中断し、食べるのは6時半くらいかな。

久しぶりに連絡がとれたママ友さんは、先日腹痛で入院。手術で子宮全摘と聞いてビックリ!

去年お仕事を辞められたところ。私も仕事辞めて介護が終わってから色々出てきました。

健康が節約です。これからかかる医療費が怖いな~ 

フライパンのコーティングが剥げてきたので、買い換えました。

左は2年間使ったもの、右は新しく購入したものです。

こちらのフライパンはこびりつかず、卵もスルスルすべります。

中火以上は厳禁、大切に使ってたけど、2年で剥げてきました。

うちはIHなので、目盛りは弱火のマックスまで(中火手前)で使ってました。体にも悪いのですぐ買い替えです。

同じものを探したら、何だか高いな~ 以前はいくらで買ったのか調べたらやはり500円ほど高くなってる。

夫婦2人暮しなので、そんなに大きくなくていいかな、小さいほうが扱いやすいと、22㎝の大きさにしました。

これだと前回購入した時と同じくらいの値段です。

何も同じものを買う必要なし! 許容範囲でサイズダウンしてお金が出ていくのを防ごう~


6時半にはご飯を食べて、8時にはお風呂に入って、お風呂が終わればこっちのもの。

あとはゆったりとできます。

最近思うのは、自分に足りないのは行動力とつくづく思うのです。

以前ここでもご紹介させてもらった本を、再読しようかと思ってます。

本の紹介は次回に。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 アンケートモニター登録