おこづかいでおしゃれする。

私のおこづかいは毎月5000円です(夫も)

そしてその月にゲットしたポイントは全て私がいただいております。

ポイントは楽天、WAON、他のお店それぞれのものとアンケートサイトで現金ももらってます。

それらが毎月4000円ほどでしょうか。


自分の洋服代もここから出してます。

洋服は今までほぼ無印でしたが、値段と質が合わないものもあり(もちろん良いものもありますが)

少しずつ別の店でも買おうと思い始めました。

先日京都へ行った時、伊勢丹の中に入ってたアフタヌーンティーで、

春らしいブラウスを買いました。友達と会う時や娘と出かける時にどうかな~

ハンガーをひっかけてるのでどうしても
斜めになってしまいます。

花柄のワンピースかブラウスがずっと欲しかったのですが、どうも柄やデザインが可愛すぎると

還暦の顔には似合わない。これは胸元のボタンひとつでフリルも無し、花柄もブルーで爽やか。

何より顔うつりが良かったので買いました。

5960円でした。

高いかもしれないけど、おこづかいから3000円を2ヶ月積立てしたら買えました。

それから畑をするときのガーデニングエプロンがずっと欲しかったんですね。

でもお尻も隠れるのが良くて、そうなるとカフェエプロンのようになるし。

楽天やヤフー、アマゾンで見てたけどいいのが無くて。。。

じゃあ自分で縫ってみようと思って作りました!

二つに折ってます。地直ししたらシワが。。。

腰に巻いて前でひもを結ぶタイプにしました。ポケットもつけました。

これは生地が900円糸が320円ほどですが、割引で合計840円ほどで買えました。

ネットでは安くても1300円ほどでしたので、お得でした。何より生地がしっかりしてます。

今回久しぶりに洋服を見て回ったのですが、この生地でこの値段?と洋服も値上がりしてる??

なんだか腑に落ちない気持ちで帰ってきたこともありました。

リサイクルショップも掘り出し物は無いかな~と定期的に見て回ってます。

どちらかと言うとこだわりが強く、気に入ったものしかお金を払いたくないのです。

結果手持ちの洋服が少なくていいのですが。。。

ワンピースが欲しいけど思うようなものが無いし高いから、また頑張って作ってみようかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村