シルバー人材センターの説明会へ行ってきました。

夫が再検査になって夫婦とも沈みがちです。

明日大学病院へ行って詳しく調べます。付き添いに行こうかと言いましたが、ひとりで行けるそうです。


前々から60歳になったら、シルバー人材センターに興味がありました。

もちろん仕事があると嬉しいのですが、そんなに詰めては働けないし、でも社会ともつながりを持ちたい。

シルバー人材センターはどうかなと思いました。

説明会では、収入重視の方はハローワークへ行ってくださいとのこと。

趣味と実益を両立した仕事を持つことでの生きがい作り、収入はおこづかい程度という感じでした。

お仕事は個別に連絡もらうか、自分からも積極的な行動も必要らしいです。

こういうのは入会してみないとわからないですよねー

説明会は結構盛況でした。男の人が多かったです。実際会員は男性75%女性25%らしいです。

仕事あるのかな~とりあえず入会の方向で進めたいと思います。

ブックオフで見つけました。たまにお料理お掃除収納などの本を読むと触発されます。

出していた調味料やおはしやスプーンなどは、セリアで買った入れ物に入れて全て引き出しへ。

なんにも出てないと確かにちょっと拭いておこうと思うようになりますね。お野菜もきれいに洗ってから収納。

時々家事本読んで奮い立たせよう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録