旅行で10万使いました。

1泊2日で、広島、宮島から尾道へ旅行へ行ってきました。

新幹線で広島へ。路面電車に乗って原爆ドーム、原爆資料館を見てきました。

1度も行ったことなかったので、日本人としてちゃんと見ておきかったです。

お好み焼き食べて宮島へ。厳島神社で揚げ紅葉まんじゅうを食べてのーんびり。

お天気大丈夫でした!

気が付くともういい時間!宮島口から尾道まで、在来線と新幹線を使って移動しました。

尾道の宿は念願の旅行だったので、贅沢して料理旅館に宿泊しました。

1人27500円で2人で55000円だったのですが、一休のポイント即時利用と広島じゃ割で11500円の割引で43500円

クーポン券も2人で4000円もらえました。

尾道は風光明媚、展望台から向島の奥に夫が生まれた島が見えました。ほぉ~初めて見た。

ロープウェイ山頂からの景色です。

尾道の街を散策してレトロな喫茶に入ったり、帆布で作ったポーチを買ったり、

そうそう!映画かなんかの撮影をしてました。見たことある俳優さんが!さすが映画の街。

そんなこんなで帰ってきて、集計したら全部で105701円! まさかの10万超えでした~

綿密な計画を立ててなかったので、交通費が思ったよりかかったかも。

歩数も1日14000歩ほど、夫に弾丸ツアーと言われました。

でもこのお金は住宅ローン完済前に少しづつ積み立ててたお金。やっと使うことができました。

また節約頑張るぞー!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
家計

次の記事

2月の家計簿。