60になったので特典を申し込む。

いよいよ今日誕生日を迎え、60歳になりました。

私のスマホはY!mobileです。オプションに通話は「スーパーだれとでも定額」を契約しています。

長時間電話しても一定額の金額(例外あり)です。

ずっと介護をしていたので、父母叔母や介護の人と時間を気にせず喋りたかったので重宝しました。

これからも、相続のことで長時間の電話もありそうなので継続するつもりです。

内訳をみると月額料金+1700円で利用してますが、それが60歳になると1000円ほどの割引が適用になります。

pexels-photo-699122.jpeg

ギガは少ないので十分だし、ネットもソフトバンク光なのでおうち割がきいて、

毎月3000円弱くらいだったのが、来月分から2000円ほどになる予定です(3月分に確認します)

しかし何でも勝手にはお得にならないのが世の常ですねぇ。自分からしないと。

この手続きをスマホでしようと思ったけど。。。わからん???

なので、誕生日の日にショップでやってもらいました。

これで来月からは摘要されるはず。。。です。

帰りは今日は15日。GGデーのイオンでお買い物してきました。5%引きです。

60歳になっちゃったけど、お得情報はあるものですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録