突発的にお金がいる時ありますよね。。。

夫が買ったばっかりの車、4カ月で後方を擦りました!

そんなに大きな傷ではないけど、ショックです。

少しあてた程度ですが、毎日家にいて前よりちょっとぼーっとしてるなと心配してたところでした。

年とると注意力が散漫になるのでしょうか。

たまにスーパーの駐車場で老夫婦がぼこっとなってる車に乗ってるのを見かけるけど、

車は何歳まで運転できるのか、もう気になります(ここは田舎なので)

明石大橋です。

この日は夫の病院について行って、帰りに足を延ばしました。

久しぶりに海を見ました。この日はいいお天気。淡路島や大阪湾に囲まれて瀬戸内海は穏やかです。

いつも山に囲まれているからねぇ。わー海だ、になります。

たこ磯さんで食べました

そして明石焼き(玉子焼き)を食べました~やさしい味のお出汁につけて食べます。ふわっふわで美味しい!

魚棚市場で食べましたが、市場はそんなに長くはないのね。駅前にあるので行きやすいです。


車の傷ですが、オートバックスで修理代見積もってもらったら25000円らしい。

今度ディーラーでサンプロテクトフィルムを入れてもらうので(紫外線がきついので夫の希望)

その時に見て貰って安いほうに決めようかな。。。

サンプロテクトフィルムは28600円。足すと53600円

生活費節約しても一気に飛ぶとつらいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村