ちょっとしたメールで後悔。

普段通りの買い物へ戻りました。

陳列がにぎやかなお店と、100円ショップです。

ウタマロは548円。色んな洗剤があるので、これ1本でOKなら物が少なくなります。

メイク落としは329円。赤箱石鹸は6個入り383円でした。

店の全面にだしてるのが安いよう。お値段はよく見て買うようになりました。

100円ショップではマスクを購入。30枚入りで110円です。

夫婦ともこれがお気に入りです。これより厚いと息苦しい。お安くできてます。


12月に亡くなった親戚の四十九日が近づいています。

近所の90歳代のおばあさんが参加予定なのだが、なかなか気まぐれでいつもタクシーで移動されている。

以前、車でお送りしましょうかと声をかけたが、しっかりしていて断られた。

今度ある法事は、きっとご自分でこられるかと、娘さんのメールには各々お寺に向かいますと書いたのだが、

あとで考えると、なんだか冷たいかなと思い、後悔している。。。

ご高齢だし、ご一緒にどうですかと一言書けばばよかった。

そしてうじうじして1日が終わる。メールは難しいな。返事がないと益々気になる。

こういう性格は一生治らないんだな。きっと。

またきっとこういうことってあると思う。ちょっとあきらめの気分ですわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録