60を前に色んな事が終わりました。

12月始めに叔母がなくなってから、しばらくして12月終わりに父が亡くなりました。

亡くなる1週間前に久しぶりに面会ができ、動画もとってたのに。

下血して急に血圧も下がり、最後に会わせてくれて、感謝の言葉も伝えれました。

もうこれで夫と私の親はみんな亡くなってしまいました。

年末に慌ただしくお葬式を済ませ、大晦日には母の墓参りへも行き、今はちょっと放心状態です。

しかしこれから相続など色んな後始末がでてきます。

あまり無理せず、自分が壊れないよう大切にやっていきたいと思います。

傷病手当金も今年6月で終わりです。いまは企業年金と特別老齢年金もあるので、

そのぶん差し引かれた金額をもらっています。

7月からは夫の年金のみの生活になります(私は60歳でまだもらえないので)

赤字は必須なので、お金の流れも変える必要があるかも、です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録
日々の暮らし

前の記事

年末年始の支出。