過呼吸になりました。

person on top of a hill

なかなかブログを更新することができませんでした。

余命いくばくかの叔母のことが頭から離れません。

兄弟からも強く言われることもあり、不安が大きくなり何かが切れて、

大きな声を出し、激しく肩で呼吸するように、それが数十分止まりませんでした。

びっくりした夫が背中をさすってくれたりして、ようやく落ち着きました。


今は身内の生命が終わろうとしてる非常事態。日常ではありませんので仕方ないのですが、

私は前々から感じていたこと、HSPの傾向が強いと確信しました。

小さい頃から恐ろしく周りを気にする。ひとりの時間が心地よい時がある。

強い口調で言われるとびっくりして黙り込み、言いたいことひとつも言い返せない。

とてつもなく大きい不安。

若い頃はみんなでわいわい楽しく過ごせてたのですが、この歳になって子供時分の性格に戻ったよう。

とりあえず、頑張ってはいけないらしいので、自分が壊れてしまわないように、

用心して過ごそうと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

アンケートモニター登録