夜寝る前に考え事はしない。

家庭菜園で人参の横幅がだいぶ大きいのがあるので、抜いてみました!

あぁ、大きくなってない。下に伸びてないです。耕した深さが浅かったせいかな。

どうりで葉っぱや茎が成長してるなと思いました。

黒枝豆(初めて)→ 虫にやられる。

さつまいも→今週末に抜く予定。チラ見だけど育ってそう!

大根→すでに虫にやられ、雨が多いせいか発芽しないのもあり。

畑は去年うまくいっても、今年はダメな時がよくあります~


昨晩は最近お寿司がどうしても食べたくて、久しぶりに回転寿司の持ち帰りを頼みました。

スマホで注文、指定した時間に車でとりに行きました。

2人だけど足りないので、3人前と手巻きを1つ。

2005円(110p使用)楽天ペイで支払いました。こちらは娯楽費で。

値上がりしたのでお得感が少なくなったかな。

いつも思うのだが店頭で食べたほうが、もっと色々食べて満足感あるかも~(2千円ではおさまりませんが)

でも私のまぐろ食べたい衝動が収まってよかったです。


遠方に住むがんを患ってる1人暮らしの叔母が、最近食欲がなく食べれなくなってます。

お医者さん、訪問看護、ヘルパーさんが来てくれてますが、

今回ヘルパーさんの日数を増やすことになりました。

電話をするとやはりしんどそうで、「声聞きたかった」「ありがとね」なんて言われると、

涙がぽろりと出てきます。

秋が深まり夜が長いと、そのことばかり考えこんでしまいます。

そうなるとまた不眠症になるから、夜寝る前に考え事はしない、と決めました。

決して薄情ではなく、夜考えても良い結果が生まれるわけでなく、

よく寝て昼間のクリアな頭で考えたほうが、よい考えが得られると思うようになりました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

こつこつ続けるといいことがある↓

アンケートモニター登録