畑は精神安定剤。

昨日ピーマンを抜いて、もみ殻、もみ殻燻炭、石灰を混ぜて耕したところに、

今日さらにたい肥、牛糞をまぜて耕してきました。エンドウをまく予定です。

しかし昨日から右太ももの裏がぴりぴり痛い。

久しぶりに耕したので腰にキタようす。とほほ。

close up photo of rice plains
稲刈りも終わりそろそろ収穫祭ですね。

でも一生懸命畝を作り、手で玉になった土をほぐし、石を取り除いていると、

昔した土いじりを思い出し無心になり、気持ちが落ち着いてくるんですよ~

精神的にはいいかも!

母は胃がん肺がん、義理母は胃がん、夫は舌がん、叔母は肺がんを患ったので、

なんだかガンばっかりでもうなんなのー!って気持ちだけど、

私も今回ピロリ菌が陽性になって、今度胃カメラ飲むのですが、ちょっと怖い。

何にもなかった若い頃が懐かしい。

しかしこれも老化、加齢が原因のかも。。。

いたしかたないことと考えるのなら、ちょっ!まだやりたいことがあるよ~

60過ぎると病気と隣り合わせ。それは頭においておかなきゃってことかなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村