毎日現金合わせ。便座が割れる。

最近はクレジットカードをなるべく使わないように努めています。

そして毎日現金の残高と、家計簿の出納帳の残高を確認するようにしました。

。。。700円ほど合わないですが(足りないですが)なんでだろう?わかりません~

9月はあと18日残ってますが、残金は36000円ほど。なんだか厳しいぞ。

今月は医療費がかかりましたが、さらに来週末には娘が久しぶりに帰省します。

息子も交えての家族そろっての食事はあまりケチケチしたくないので、普段の節約を頑張ります。

といってたのですが、便座が割れました!

いえ、前々からひびは入ってましたが、カバーつけてだましだまし使用。

先日私が座っていると、とうとう左側の便座が真っ二つに! 

トイレは1回もリフォームしてないから28年ほど使用。今回入れて便座を変えたのは3回目でしょうか。

ホームセンターへ行って購入。アプリの10%オフ使用で3940円でした。前割れタイプです。

前回は私が交換。今回は夫がしてくれました。

今年はお風呂の蛇口もホームセンターで買って設置してもらったし、(その時も10%オフクーポン使用)

家のことで困ったらまずホームセンターですね。

しかしお風呂も28年だし、そのうち湯船に穴があいたらどうしよう。

先日やっと車を買い替えたので、リフォームは来年くらいでしょうか。それまで保って欲しい。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村