今月は医療費が高くなりそう。

毎月のやりくりお金は月8万円。

これで食費や日用品や理容費、家具費(家の細々したもの)親子費 衣服費(主に下着)と

医療費をまかなっていますが、医療費は月6000円以上になると、やはり他に影響が大なので、

医療費が足りなくなると、銀行口座から引き出しています。

9月は夫の大学病院以外の地元で通院している分と、私の検診代がかかり予算オーバー。

すでに12170円ほどかかっています。

近くの公園。ちょっとした飾りがかわいい。

夫 ガンの経過見(大学病院)かかりつけ医(内科)でのお薬や検査代 泌尿器科の病院

私 乳腺科での定期的な検査、胃カメラのための受診(健康診断で勧められる)歯の定期健診

私は今どうのこうのではなく、主に健診なのですが。。。

医療費は削りどころがないですね。

しかし病院はどこも予約とってても、1時間半から2時間待たされます。

昨日は私の市民病院でしたが、やはり受診まで2時間近く待たされました。読書するための本は必須。

今日は夫のCTの日なので、私が車で一緒に行ってきます。

夫は造影剤を入れると体がカッカするそうで、体調悪くなると電車では無理そうです。

都会の大学病院まで1時間半の運転。頑張って行って参ります!

皆様もよい1日でありますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村