水道代が減りました。食べたいもの食べる。

以前、夫婦在宅生活になるようになって、水道代が高くなったという記事を書きました。

やはり節約したい水道代。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)

二人とも働きに出てたころは、8000円代(2ケ月)が常でした。

在宅するようになって、4月が最高額で10923円 6月10095円(記事を書いた時期)

そして今回8月の請求額が8679円でした!前回より-1416円です。

今回減らせた理由を考えると。。。

①お風呂は夏なので3日に1回、あとはシャワーです。

②お風呂に入る日は夫が先(湯船にお湯を多く入れたがる)

 私があとで入り、体を流す時は湯船の水で流す。

③お風呂の残り湯は洗濯に。洗濯物もシーツは2週間に1回と量も減らしました。

これから負担にならない程度に実行して、年金生活に備えたいです。

淡路島バーガー

最近ハンバーガー屋さんが近くにオープンしました。

新しいお店ができると行ってみたいのが世の常。

1個850円と、マクドナルドに比べるとかなりお高い。試しにテイクアウトしてみました。

淡路島バーガーというだけに、玉ねぎが厚く切られて甘味があって美味しい。

たまにはこんなお昼もいいですね。食べるものは高級でなければあんまり我慢しないほうが幸せ~

外食は平日のお昼はうちと同じような中高年夫婦とよく遭遇します。

昔ながらのニュータウン。子育てひと段落した定年夫婦が多そう。

今は夫婦でささやかな食べ歩きをするのが楽しみですわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村