7月家計簿。今月は17万の一括払いあり。

7月の家計簿です。

夫婦二人の生活費は150,988円(固定費71467+変動費79521)

特別支出は21,710円。合計で172,698円でした。

管理費18244
水光熱費14310(電気代のみ 水道代は今月なし)
通信費9363(スマホ2869 2869 ネット3625)
車費15400(駐車場6000 ガソリン9400 保険は年払いへ)
新聞代4150
こずかい10000(夫妻5000円ずつ)
固定費合計71467
食費46785
日用品4076
衣服費970
カットカラー9892(夫婦二人分)
医療費8451(妻ガン検診代含む)
親子費6824(お供え 実家への交通費他)
娯楽費621
交際費0
神様0
家具費760
畑費942
雑費200
変動費合計79521
夫大学病院診療代と薬代 交通費11730
ダイニングチェア 2脚 楽天で購入9980
特別支出合計21710

ダイニングチェアのクッションがボロボロだったので、買い換えました。

いろいろ見ましたが、楽天で2脚で1万切るのがあったので、これにしました。

小ぶりですが、作りはしっかりしてます。

今月の支出は172,698円と思ったのですが、別に一括払いがありました~

市税(2~4期)137400
車保険(11か月分)31900
合計169300

去年の収入で計算された市税が今年請求されたので、残り一括払い。

会社からの天引きされていた車保険が、年払いへ変更されたので、残り一括払い。

今月の出費はこれを加えると、341,998円の支出となりました。


毎月傷病手当金が20日に入る予定ですが、7月は病院の処理が遅れて入金はなし。

来月へずれこむと思われます。

うちは夫の都市銀行の口座を、傷病手当金や組合の見舞金(これは退社したのでもう終わり)

企業年金など入って来るお金専用にしており、

そこから毎月生活費他のお金が入用になれば、出してます。

とりあえず夫が病気をしてから、マイナスに落ち込むことはあったけどまた回復し、

今月は傷病手当金は無かったけど、まだ十分プラスのお金があります。

今は大丈夫だけど、マイナスになったら焦るんだろうな~

また働き時になるのかな。

ハローワークも覗いてますが、週3くらいで午前中とか短い時間はやはりお掃除が多いですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村