マイナポイント15000もらう。

マイナポイント第二弾、健康保険証として申し込みすると7500円分、

公的受取口座の登録で7500円分のポイントをもらいました。

マイナンバーカードは第一弾で作成してたので、手続きはスマホでできました。

なかなか読み取らないので、ちょっと苦労しましたが、スマホにカードをかざすときは

すぐ動かさないほうがうまくいくようでした。

ポイントは何にしようか迷いましたが、普段の買い物にすぐ使えるWAONにしました。

普段の食料品をイオン系列のスーパーで購入することが多いので。

他のポイントではなかなか15000円も使うことがないしな~

WAONはWAONステーションで手続きしないと使えないので、2日後くらいに行くと入ってました。

スーパーの買い物で2000円WAON使ったら、2000円を生活費から私のお小遣いへww

めんどくさいけどその都度してます。

booth branding business buy

我が家は定期的に入って来る収入は、住居費や光熱費、食費など生活していくためのお金に。

今回のような臨時収入は私のお小遣いにしています。

夫も手続きしているので、自分のお小遣いに。

そうすると、生活費が膨らまずに、生活レベルが上がってしまうのを抑えられると思います。

臨時収入はあくまで臨時、お金が入ったからと使ってしまうとあっという間になくなってしまう。

何に使うか考えながら、有意義に使っていきたいと思います。

そして口座は昔から使っている都市銀行の口座を登録。

こちらは今まで給料など色んなものが集約して入って来る口座として使用してます。

最寄り駅にATMがあるし、住んでる街に支店もあります。

これから老後も考えて便利性を考えて登録しました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

我が家は6月に夫が退職しました。

それにより私はまだ59歳なので、60歳までの国民年金を先日一括払いにしました。

国民年金加入。付加年金をつける。 | 森の中で想う (sara-intheforest.com)

8カ月分です。1ヶ月分はそのまま、残り7か月を一括で支払いました(1000円ほど安い)

その納付書がきたので、134,360円を先日振り込みました。

最後までお読みいただきありがとうございました。