1ヶ月1000円、積立の力。

1000円はどれくらいの価値があるかな。

スーパーでお肉3パック1000円は、最近の物価高で安いかも?と思えるようになりました。

普段のランチで1000円は当たり前。それでお腹いっぱい食べれたらお得だわ~

下着の替えを買わなきゃ。1000円でタンクトップ、安いときにはお釣りがでる。

なんだかあっという間にになくなっちゃうイメージですが。。。

以前にも書いたことがあるのですが、同級生4人で1ヶ月1000円の積立を1つの口座へしてるのですよ。

そして貯まったら、豪華なランチとマッサージやエステなどを楽しんでいました。

しかしコロナで3年ほど中断。それが昨日久しぶりに実現できました~

単純計算で1人36000円ほどあります!

今回は大阪 北浜でのイタリア料理。

証券取引所があるビジネス街です。

大阪の中心街から少しそれたほうが、人も多くなくてお値段もすごく高くないイメージがあります。

黒コショウたっぷりのカルボナーラ
お魚
お肉

こちらのお皿の前にオードブルと魚の切り身が入ったサラダとホワイトコーンのスープ、

最後にデザートと紅茶、全7品とワインかソフトドリンクを頂きました。

一休で見つけてお値段は5170円ほど。普段は食べません。プールがあるから値段も気兼ねせず選べました。

そしてお食事のあと今回向かったのは、ネイルです!

4人中2人は定期的に行ってるそうで。恥ずかしながら、私は初めて行きました。

ジェル?オフ?なんのことかわからず、友人と同じコースへ。

足のケアとネイルのコースへ。ハンドは普段畑で土いじってるからね~すぐダメになる。

夏も近しで足(フット)にしました。

人に体を触ってもらうのって気持ちよいですね。足の角質取りから太もものマッサージ。

最後にはジェルではなく(これはまたお店でオフ・取ってもらう必要があるらしい)ネイルにしました。

プロがぬるネイルにほれぼれ~。

お値段なんと!10100円でした!! 普段ならしないしない絶対しない!

お金を気にせず使えるなんて素敵。ネイルなんて自分ひとりでは絶対行かないけど、

友達連れなら「やってみようかな~」と新しいことも挑戦できる。

なんとなく無くなっちゃう1000円ですが、毎月コツコツ積み立てると大きなお金になり、

たまには体験にぱーっと使う潔さが快感になるお金の使いかたでした。

そして、ネイルは「病みつきになるで~」と友人が言ってたのですが、

手の爪がきれいだと、手のしみしわよりそっちのほうに目がいくというのです~なるほど。

ジェル(ぷっくりしていい感じ)だとしばらくするとはがしに(オフ)行って、また塗ってもらう。

まさしくエンドレス~になるのね。(お店繁盛してました💰)

そして何が1番かっていうと、女って爪がきれいだとテンション上がるんだ~ってことでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村