沼にはまるとお金が飛ぶ。

最近はお天気も良く暑いくらいの日が続いてます。もうそろそろ雨が降るようですね。

先だっての週末は、ガーデンショーなるイベントが開催され、オープンガーデンへ行って参りました。

オープンガーデンとは、個人宅のお庭を一般の人に開放することで、普段は見れないお庭が楽しめます。

一戸建てのお庭。ニュータウンにありがちな普通の庭が、こんなに素敵になるとは!

バラのガーデンから、雑木林のようなお庭。ティータイム用に椅子とテーブルが置いてあります。

なんだか夢のようで、ぽわーん。いいな~いいな~

私は畑こそやってますが、花はいつも上手くいかない。でも殺風景なベランダに少し花が欲しい。

すぐ熱しやすい性格。落ち着け落ち着けと思いながら、近くの園芸センターへ行ってきました。

いっぱいあるな。どれもこれも素敵!

でもお花はキリがありません。昔はいくつかの鉢がありましたが、整理していまはほどんどありません。

すずしげなトパーズブルーとブルーデージー・青いうさぎを買ってきました。

3苗で1000円ほどでした。これで止めておきます。

対面キッチンなので洗い物をしてるとき、ふとベランダに目をやると癒されるのがうれしいです。

ガーデンの沼にはまらないよう気をつけないと。


20年ほど前から10年以上でしょうか。実はジャニーズファンでした。

KinKi Kidsの堂本光一さんのファンでファンクラブにも入り、

遠征といわれる遠い地域のコンサートにも行ってました。

高校の同級生もファンだったことにも拍車がかかり、ネットで知り合った人とコンサートで会ったり、

楽しかったです。

子育てのストレス解消にもなったし、夫も母も気晴らしに行っておいでと、反対はされませんでした。

初めてパートを始めたきっかけは、この軍資金が欲しかったからです。

(しかしほどなく教育費や住宅ローンに、パート代は当てられるようになりましたが)

1日に2回公演を続けて見たり、2日連続で行ったりと、今から考えたら同じやん!と思うけど、

MC(曲と曲の間のふたりの会話)が2回めのほうが良かったら、やっぱり2回見て正解だったとか。

いわゆる「オタク」になると、お金が惜しくなくなるんですよね~(あー満員のドームが懐かしい)

今から考えたら、ほどほどにしたらよかった。。。そしたらもっとお金貯まったかも、と思うけど、

夢の時間をくれたと思えば、あれはあれで良かったと思います。うん。

なんせ、興奮するとなんか生き生きとするのが自分でもわかるんですよ~

しかし沼にはまると、お金が飛んでいきます。

今は老後を前にそんなむちゃはできないけど、やっぱり死ぬまでしたいことやりたいことはあるから。

そこら辺は智恵を絞って、落としどころをつけて、楽しんでいきたいな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

以前は布の台ふきん、食器を拭くふきんを使ってましたが、やはり不衛生に感じることがあり、

今はキッチンペーパーを使っています。

こちらのキッチンペーパーは丈夫で、洗っても何回でも使えます。

私は毎日1枚おろして、その日は食器拭き用に使い、次の日には台拭き用に使い、

1日の終わりに電子レンジやキッチンタイル、冷蔵庫の中や最後にキッチンの床を拭いて捨てます。

ちょっとお高いですが、70ロールあるので2ヶ月持ちます。我が家では定番商品です。

家計

前の記事

がん保険は必要か。