おしゃれの調達。

小中学時代の友だち4人で毎月1000円の積立をしています。

ひとつの口座へみんなが入金して、年に1度美味しいもの食べたり、エステやマッサージで癒されたりしています。

私はお小遣いから半年に1度6000円入金してます。

ちなみに私のお小遣いはポイントやメルカリなどで貯めたお金と、働いてたときは毎月6000円のお小遣いです。

今までのパート代は教育費や住宅ローン、終われば貯金をしておりましたが、夫が病気をしてからは生活費や

治療費にあてております。

「お小遣いは自分のために」自分が食べたいもの、買いたいものがある時、自由に使えるお金があるのは大事ですし

むしろ、このお金は夫や子ども親のためじゃなく自分のために使えー!と強制的にそうさせてます。


さて、その女子会?アラカン女子会?が、2年ぶりにに5月に開催されることになりました。

毎月1000円の積立力はすごく、予算は24000円ありますので、かなり豪華です。

食事は都会の中心から少しはずれた立地の完全個室のイタリア料理で5000円ほどのコースです。

そのあとは、ネイルサロンへ!という計画になりました。

「ネイル!」マニキュアを塗りに行くなんて初めてかも!? 4人のうち2人は日常的に行ってるようです。

私は今までパートで手ががさつくし、爪も短いので、めったに自分でも塗りません。

まぁこういう機会でもないと、自分では絶対行かないと思うので、いい機会だし経験してこようと思います。

私は畑もやってるので、ネイルはハンドではなく、フット。足の角質ケアをしてもらい、ネイルをお願いしました。

そうなると。。。

何着ていこう??  となるんですよね。

できれば手持ちの服で行きたいけど、おしゃれまではいかなくても無頓着なかっこうはヤバい。

昔はどちらかというと小さいフリルやパフスリーブやピンタックなど、可愛い服が好みだったけど、

だんだん服と顔があわなくなり、いまはシンプルな服ばかり、無印良品ばかりです。

でも気が付いたんですよね~自分は無印良品でもあか抜けない服ばかりを選んでるって。。。

なので、特に最近のおでかけ服は、人のまねをすることにしました

YouTubeで、同じ年代の同じような体系のプチプラコーデを紹介されてる方の服をメモして、買いに行く。

やはり服は試着しないとわからないから、着てみておかしくなければ購入します。

ユニクロや無印良品、ZARAは近くにないので、都会へ出た時に行ってみます。

私が今一番好きな方のYouTubejuneさんです。白黒コーデがすてきです。年下だと思いますが(すいません)

サンダルが欲しいのですが今持ってないので、今度父のところへ行った帰りにデパートを覗いてみます。

(一応履いてみたいものはメモしております)

私はほっとくと身の回りを構わないタイプだし、仕事も辞めて家にいることが多くなったのでなおさらでした。

こんな小さなことでもワクワクします。似合う格好になればいいな~

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村