傷病手当金は入ったけど。

やっと傷病手当金が振り込まれました。

2ヶ月と10日分です。

これまた明細がまだわからないのですが、たぶん1ヶ月分はざっと給料の2/3でした。

社会保険と税金を引く前の金額の2/3です。

1ヶ月の生活費は今月は、合計175,000円です(税金保険車検などの積立金24,000円込み)

でも、税金や社会保険は会社に立て替えてもらってるので、毎月54,000円ほど振り込んでいます。

そうなると、2~3万赤字になります。

あと大学病院代も高額医療にならないとしても、お薬代も数千円かかり今月は交通費も入れると1万以上。

そして検査が入ると、すぐ数万になります。

入金はすごく助かるけど、やはりお給料の2/3の傷病手当金だけでは1ヶ月生活できないです。

この2~3万の赤字を埋めれるよう、生活費の無駄なものはないかもっと考えないと。。。


パプリカが安かったので、作りました。ビタミンCが豊富です。

グリルで焼きます。
2~3日で食べきります。

半分に切って黒くなるまで焼きます。水で洗いながら表面の皮を剥きます。

短冊に切り、塩少々とオリーブオイル大1で味付けをします。

パプリカの甘味が出て美味しいです。サラダのトッピングやお肉料理の付け合わせに。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

親戚に送りました。高齢で小食の一人暮らしなので、とても喜ばれました。年とると量より質なのね。クーポン使用でお安く買えます。