日用品はプライベートブランドが多い。

節約のため日用品はとりあえずプライベートブランド、トップバリュ製品を購入して、

使いごこちがどうもと思うもの以外はそのまま使用しています。

使いかけのもあってすいません!

主にペーパー類が多いです。

外箱と省いたティッシュペーパー(写真ではバラで2個だけ撮影しました) 本体価格188円

ふんわりやわらか1.5倍枚 トイレットペーパーロング巻&コンパクト 8ロール シングル 本体価格298円

(以前は再生紙のトイレットペーパー 18ロール 本体価格398円を使ってましたが、あまりにもかさばるので)

エンボス仕様で吸収スピードが速い!キッチンタオル 厚手タイプ 100カット 4ロール 本体価格278円

(こちらもコンパクトなものへ)

流せるトイレクリーナー つめかえ用 本体価格188円

(こちらは専用容器を使わずに開けたらきっちりテープを貼り、ジップロックに保管してます

  メーカー品のほうが大きく強くいい匂いもしますが、こちらでも十分と感じました)

コットンパフ カットタイプ 200枚入り 本体価格180円

(同じくトップバリュでもっと安い商品があるそうですが、近所では見当たらないです)

洗濯用洗剤はスーパークリーン 1840g 本体価格 288円

(こちらはすごく安いですが匂いもきつくなく、十分使用できてます。同じくトップバリュの

 衣料用酸素系液体漂白剤(濃縮タイプ)つめかえ 本体価格118円といつも一緒に使用してます)

あとは、ラバー歯間ブラシ 40入り 本体価格368円 は痛くなくおすすめです。


購入は月に1,2回その月になくなりそうなものを、リストからチェックしてまとめて購入しています。

マックスバリュ系列のお店は1日(ついたち)に日用品は10%引きをしていますのでその日を狙って、

それ以外の日には5%引きの時に利用してます。

日用品の平均額は今のところ月3000円ほど。

特に不満もなくこの金額なので、そのまま継続できたらと思います。

あと、グリーンアイ商品の中に好きなのがあるのですが、それはオーガニックのいちごジャムです。

オーガニック ストロベリージャム 200g 本体価格298円

オーガニックの割にお値段もすごく高くなく、甘さが上品で美味しいです。

ジャムなので購入頻度は多くないのですが、作った全粒粉パンにたまにつけて食べてます。

夫婦ふたりとも食べることは好きなので、日用品ほど食費は削るのは難しいかなぁ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

親戚の人からお見舞いをいただきました。80代の一人暮らしなのでこちらの商品を送ります。

週数回頼む宅配弁当に添えて、手軽に汁物が食べれます。