調子に乗って買ってしまいました。

ここ数年はパンは全粒粉もしくは押し麦かライ麦など何か入ってるパン(勝手に茶色いパンと言ってるのですが)

を食べてました。ただし夫は柔らかいふわふわパンが好きです。

でもこういうパンってお高いんですよね。食パンでも1斤240円ぐらいします。

以前自分で捏ねてパンを作ったんですが、先日はオートミールを入れたパンを作りました。

レシピはネットで検索しました。

ぶかっこうですが自分で食べるにはいいやと、冷凍庫に保存。割ってジャムやオリーブオイルをつけたら美味しいです。

そして粉を買って自分で焼いたらいいんじゃないかー!てことで、全粒粉(強力粉)5キロも買ってしまいました!

すぐ冷蔵庫に保管しました。

ホームベーカリーも無いのにこんなに買ってしまってどうするんだ。。。とちょっと反省。

子どもが食べ盛りのときはホームベーカリーを壊れるまで使ってたけど今は無いので、

ひたすらこねるしかないです~

ふだんはしまり屋だけど、昔タッパーウェアを紹介されてハマって次々と購入したときがあったし、

(品物は良く今も使ってるけど、お値段高い)つい突っ走ってしまうのは私の弱点かもしれない・・・

1グラムも無駄にしないぞー


今日は雨ですが、昨日はよいお天気でした。

思ったが吉日!と、以前から行きたいと思っていたところへ朝から行きました。

夫の病気治癒と私の前厄のお祓いです。私は昭和38年生まれで59才。来年が還暦で本厄です。

夫の病気治癒を祈りました。

厄除けは年をとるほど大切さを感じます。50才後半になると気力体力が落ちます。

家族が大きな病気をしても生活できてることに感謝し、これから夫婦ともども穏やかに健やかに

生活できるように願いました。

祈祷料は私のへそくりから~今まで使ってなかった分、ここぞとばかりに使いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村