小さく暮らす。

今日は日曜日。買い物にも行かず1日家にいました。

でも運動のため、河川敷をぐるりと散歩しました。

家の中を掃除しました。思わぬところにひどい汚れがある!

お昼はおうどん。海老かき揚げを冷凍してたのでそれをのせました。

明日の朝食のパンがありません。買いに行くのも面倒ですし、今日はノーマネーデーにしたい。

手で捏ねてパンを作りました。レーズンが残ってたので入れました。

昔はよくお菓子やパンを作ってましたが、働き始めては余裕がなくて作ってなかったです。

もう作れないと思ってましたが、若い頃してたことって割と覚えてるんですよね。

家で自分で食べるのでそんなに気にせず気軽に焼きました。

次は家の中の整理。子どものものがたくさん残ってます。

スペースを空けて非常食を充実させたい。うちは水とカップ麺くらいしかないので。

カセットコンロももう20年以上使ってるから買い換えないと。

そんなこんなで1日が終わりました。

以前だったらこんな休日は何にもせずに終わったと虚しさを感じてたけど、

今は少し充実感すら感じます。小さくゆっくり暮らせるのは幸せです。


先月夫のスマホの機種変更をした時、入力画面で今と違うプランを入力してしまい、

訂正のためカスタマーセンターに連絡しました。

その時に言われたのですが、

60歳以上なら料金そのままで通話料金が何時間でも無料のプランに変更できるとな!

去年からできたプランで全然知らなかったんです。

夫は64歳。中高年はやっぱりついつい長く通話するので助かります♪

しかし何でもそうだけど、自分から問い合わせないと教えてくれないのね。

スマホもたまにはプランの見直しが必要と痛感しましたわ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村