ワクチン3回目接種予約。

在住している市のコロナワクチンの集団接種の予約をしました。

ネットでの予約で始まってから数時間ですが、難なくできました。

用心深いほうなので、できることならファイザーがいいなと様子見するタイプですが、

今回は夫が放射線治療と抗がん剤治療中なので、私がかかってうつしては大変ということで急ぎました。

私はファイザー二回と今度はモデルナです。二回目は7月の下旬に終えたので半年は過ぎています。

接種日は5日後の日曜日です。でもやっぱりちょっと怖い。


ちょっと書きにくいお話ですが、今すごく便秘に悩まされています。

最近は薬を飲まないと全部は出ないので困ってます。

理由は夫に合わせて柔らかいものばかり食べているからだと思います。

そして運動も仕事もやめて忙しく動くことも無いです。

夫も12月に舌の手術を受けてそれから柔らかいものばかり食べて、

その後ふつうの硬さのを食べれるようになりましたが、また今の治療で柔らかいものへ逆戻り。

そうなるとやはりお通じは薬頼りになります。

柔らかいものばかりを食べる→便秘になる

老人ホームにいる91歳の父は柔らかいものしか食べれません。

移動は車椅子です。バルーンカテーテル(尿道からくだを袋に溜めてます)もつけています。

以前訪問して部屋へ入ったとき、浣腸されてました。

年をとるということはそういうことなんですね。

わかってるつもりでもわかってませんでした。

便秘って苦しいですよね。私でも四苦八苦するのに。

父の辛さが少しわかりました。いまさらですが。

固いものも食べれる歯があり、動き回れる足腰でスムーズな便通。

なるべく年をとってもそうありたいです。

めざせ!健康年齢の長寿!

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村