ワクチン早く打つべきか。

コロナワクチンの2回目の接種は、去年7月末に終えました。

かかりつけ医でファイザーです。

在住の市ではそろそろ65歳未満に順次接種券が届くのですが、

届いても受けれるのは3月7日から。

もっと早く打つには、電車に乗り県の集団接種ならモデルナを受けれます。

ネットでみると今のところ空きはあるようです。

もし順調に来週に接種券がくれば、県の集団接種で遅くとも再来週には受けれます。

市内の集団接種では3週間後。かかりつけ医うならうまくとれれば3~4週間後か。

1週間くらいの違いなら、近場の市内で受けようか。

それとも1日でもはやく県の集団接種を受けようか。悩みどころです。

気持ちが焦るのは、もし自分がコロナになってガン治療中の夫にうつしたくないからです。

夫のワクチンは治療が終わってからです。

国も早期の接種を推進してるみたいだし、接種券はいつ送ってくるのか一度市に聞いてみようかな。

そう思ったのは、友達とのグループラインでいろいろ教えて貰えたからです。

友だちに初めて夫の病気のこと話しました。

話を聞いてもらえると気持ちが少しスッキリしますよね。

励ましてもらったりして嬉しかったです。

本当は会ってお茶しながらしゃべりたいけど、このご時世では無理です。

こちらの友だちは小学校や中学校からで長くて50年近くの付き合い!?恐ろしい。

私入れて4人で毎月1000円ずつひとつの口座へ積立をしています。

ある程度溜まったら、ちょっとお高めのランチやエステで散財!

毎月1000円だからそんなに負担なく出せます。

大阪や京都や神戸など、色々行きましたよ~

30代から始めてるから、もう30年近くになる??これも驚きです。

今はコロナでしばらく会ってないから、次回はさぞかし豪華になりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまコロナには十分お気をつけくださいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

いまはこちらのトリートメントを使ってます。

今月はピンチなので自分だけ使う化粧品、ヘアケア用品はおこずかいから出してます。