睡眠貯金と月末締めに変える。

昨晩はよく寝ました。

よく寝れたところではなく、爆睡です。

夜8時にはご飯片付けやお風呂そして洗濯もすべて終え、

横になったらうとうと…1度起きたものの、朝5時まで寝てました。

こんなに寝れたのは、その前の晩は4時間しか睡眠がとれなかったから。

何故なら、退院した夫が胃ろうしたお腹の痛みで一晩中起きてたから。

横になって起きる時が痛いそうで、私も寝不足になりました。

そういう時は、次の日はご飯やお風呂、家事をすべて終わらせて、

いつでも寝れる体制にします。

睡眠貯金の取り戻しです。

自分のメンタルと体の免疫のために、睡眠時間を確保する。

私まで今、病気にはなってはいけないのです。


今日は夫の放射線治療と抗ガン剤治療。

朝早くから車を運転して行きました。1時間半かかります。

放射線治療は実質5分。待ち時間いれても1時間くらいで終わりましたが、

抗ガン剤治療は点滴で3時間半。もう少し延びるかもらしい。

時間つぶしに周りをうろうろ~うろうろ~。なかなか時間が過ぎない。

朝から行って終わったのは4時半。

今日の支払いは46000円!ひー!

放射線治療は33回。抗がん剤治療は7回。

高額療養費適応になるけど、これはまた大きなお金が動きそうだ。

手術だけでなく、放射線治療と抗がん剤治療もお金がかかるのですね。


昨日はお給料日でしたが、もう25日基準に家計簿つけるのは止めることにします。

今月は夫婦とも12月働きの分で収入ありましたが、

来月からはそうもならないので。

2月からは二人の生活費だけ引き下ろして、

二人のお小遣いは保留です。

緊急事態なのでとりあえず。

でも来月には夫から異議申し立てがあるかもしれません。

(早速さっき「今月のおこずかいは?」と聞かれました)

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村