決まらない旅行の計画。~したいならする!

「カシワバフウ」が綺麗な公園に行きました。夕日で葉が美しかったです。

もみじもいいですが、こういう洋もの(?)も外国ちっくで素敵です。


1年半前にお流れになった学生時代の友人5人との旅行。

そろそろまた計画を!とのことで、グループlineで話すのですが、

まーこれがなかなか決まらない。

独身3人、既婚者2人(私入れて)で、その中のひとりが住んでいる福井へ行く予定ですが、

始めはかにシーズンの冬にという話から始まったけど、雪の中の移動が大変。

3月は決算期でみなさん忙しい。では4月でと旅館をあたってもらったけど、

土日はすべて予約でいっぱい!!みなさん素早いですね。

最後は市内のホテルに泊まって夕食は美味しいとこで食べることになったけど、

予約までは至らなかった。。。

2~3人ならパッと決まったら行けるけど、人数が多くなると合わせるのが大変。

でもなんとしても、実現したいです。

今までの経験で、旅行は行ける時に行っとけ、が信条と思います。

用意しているお金もあり、時間が空いて、体調もよければ、サッと行っちゃう。

そういえば、今まで旅行して後悔したことはない。

「~へ行ってみたい」といつも口に出してはなかなか行かない私でした。

本当に行きたいのなら、節約してお金貯めようよ。

それもしないで、口先ばかりの自分がいやになる。

福井への旅行はここ数年貯めたポイントで行けます。

夫との旅行はそれ用の口座があり、少しずつ積み立ててます。

旅行だけでなく、数年前からやってみたいこととして家庭菜園とピアノ。

家庭菜園は去年から借りて、色々作り無農薬の野菜を楽しんでいます。

ピアノは毎日30分練習(マンションなので30分が限界)

憧れの曲を練習してるのですが(今はリストの愛の夢)、独学ではわからない所が多々。

今の夢はヘッドホンで練習できる電子ピアノを買って、ピアノを習うことです。

~したい~やりたいと言うばかりでなく、どうすれば実現するのか考える。

今は介護も落ち着いているので、仕事以外の時間をやりくりする。

お金は決して裕福ではないけど、さらに無駄な出費がないか、少しでも稼げることはないか。

行動することが大事と思えるのです。もうそんなに時間は残ってないので。

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

日々の暮らし

次の記事

50歳代と介護。