洋服は無印ばかり。

マンションのポストに寄ろうと自転車を止めたのですが、今日は風があって倒れました。

かごにいれていた玉子。。。割れました。。。5つも。ショックです。食費節約がんばろうと思った矢先に!

気を取り直してがんばります。。。

無印良品は好きですが、主に購入するのは洋服が多いです。

洋服を買ったらノートに記入してます。

特に意識してないのですが気が付いたらここ2年ほどは無印ばかりです。

理由を考えると、

サイズが自分の体にフィットする。

主にLサイズやMサイズですが、試着すると着た感じのおさまりが私にはあってます。

ちなみになぜかユニクロは私にはイマイチ体に合わない。

年代を選ばないシンプルなデザイン

余計なデザインがなく50代後半にも大丈夫。色は主に白黒,ライトグレーです。

同じ無印の服だと大抵のものを合わせても大丈夫。

洋服は無印と決めていると余計なこと考えずに選びやすい。

洋服を選ぶとき色々歩きまわらずに済む。

YouTubeで無印の服の着こなしがよく紹介されているので参考にしやすい。

毎日何を着ていいのかわからないファッションセンスない人間には有難いです。

真似してちょっとおしゃれ気分を味わえます。

デメリットもあります。

購入した服が季節終わりには値下げされている。

これを見た時は軽くショックを受けます。でもいいなと思ったらその時に買っとかないと、サイズが無くなって結局買えないときがあります。その商品が売れるか売れないかはわからない。

長く着れる服ではない。

お値段はすごく高くはないけどすごく安くもない(五千円弱の服など)

4年くらい着ると生地がへたれて処分するけど1年に千円くらいならまぁまぁでしょうか。

昔は無印以外で1万円弱で購入して長年着る服もありましたが、高い服ばかりだと数がそろわない。

最近は普段の服重視でお出かけも減ったので着る機会もありません。

年齢が上がると着ていてラクな服が一番です。そしてあまりごちゃごちゃした服は好きではありません。

今年着ているTシャツは首がよれてきました。夏の終わりに来年のを少し購入しようかと思います。

私の洋服代は毎月6000円のおこずかいから出費しています。下着や靴下は家計からです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本は好きで読む速さは遅いけど、いつも何かしら読んでます。

↓娘におすすめされた本読み終えました。色んな本屋さんまた行きたいなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村