5月家計簿

5月の家計を集計しました。

管理費   18244円 

水光熱費  12724円(オール電化電気代のみ 水道代0円2ケ月に1回)

通信費   13669円(スマホ2台6092円 ネット3427円 新聞代4150円)

車費    16380円(駐車場6000円 保険2680円 ガソリン洗車7700円)

こずかい  37400円(夫31400円 妻6000円)

固定費計  98417円

食費    46543円(外食1900円)

日用品    1904円

衣服費     687円(夫上着クリーニング代)

カットカラー 7100円(妻2ケ月に1度美容院代)

医療費     5880円(夫通院代)

親子費     3536円(夫の実家へ高速代)

娯楽費     3461円

畑代      1874円

美容代     2210円(毛染め剤 化粧水)

変動費計   73195円

固定費98417円+変動費73195円=生活費171612円

特別支出

固定資産税(一期分)14600円 車税39600円

NHK年払い 23891円

スマホ代  16560円

合計    94651円

生活費171612円+特別支出 94651円=266263円

予算210000円ー266263円=ー56263円

先月までの収支がー22431円なので合計ー78694円です。

お姑さんの具合があまり良くないので、夫の実家への交通費(高速代ガソリン代)がかかりました。

自動車税は39600円。もう16年くらい乗ってます。軽自動車に買い替えかと思うのですが、最近軽自動車どうしの事故を見てしまったのでちょっと心配です。車が必要な所に住んでるので車の費用は不可欠です。

私のスマホを4年使ったところで落としてしまい、画面が割れてしまいました。

アンドロイドS1を使ってたのをS6に買い替えました。事務手数料が無いということで、Ymobileのネットで購入。

乗り換えは自分でしました。四苦八苦しましたがなんとか出来ました。下取りもできたので720円PayPayで貰いました。動画や音楽をしないのでこれで全然大丈夫です。

通年の赤字が増えてきました。この時期は仕方ないのですが、1年通して±0になるといいけど。。。

定年になると、電化製品とか潰れたら貯金おろしになるのかな。

今月は食費がちょっと多いので、なるべく冷蔵庫にあるもので作るようにしなければ。

お読み頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(50代)へ
にほんブログ村

  

  

家計

前の記事

お給料日の振り分け。